BLOG
家づくりブログ

米子市~O様邸建前~

米子市のO様邸の建前の様子をお伝えします。

(๑˃̵ᴗ˂̵)《こんにちわ

 

先日Web講習を受けました。

住宅の『性能の大切さ』を改めて実感したのと最近、電気代も高くなり、住宅の性能を求めるお客様が増えているという事を聞きました。

 

私ができる事は限られていますが声を大にして言える事は、他社で家を建てた橋根からすると、『本当に住まいの性能は大事!!』と言いたい!!

 

住まいの性能に関しては妥協を許さない社長がいますので、耐震・断熱・防火・気密に関してのご相談はぜひ、エム・アール・ホームへお任せ下さい。

 

住まいの性能にこだわり昨年の冬に完成、お引渡しさせて頂きましたO様邸の建前の様子をご紹介します。

 

土台敷が終わり、建前の日取りも決定しましたが、天候の具合が良くなく、風も吹くという事もあり

延期させていただく事になりました・・・

 

 

ですが、午前中は天気が良いという事と日取りも良かったので、O様に現場へ来ていただき、社長・棟梁のYさんとお清めをし柱を一本建てる事になりました。

 

まずは、しっかりお清めをし

 

ここでO様のご長男、やんちゃBoyのSちゃん登場(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

気になるよね~

お父さんの真似して一緒にお清めしてくれました(*´ω`*)

 

そしてせっかく来ていただいたので、柱を一本打っていただきました!

先ずはお父さんから

 

その次はみんなで頑張りました(*´ω`*)

 

最初は足場に上がるの『恐い』と言っていたのに、その言葉どこへ行ったのかな?

 

打ち終わる頃にはSちゃん・Hちゃん

足場から離れません(* ´艸`)クスクス

棟梁のYさんに助けを求めるHちゃん

でも・・・・

またのぼる!!(* ´艸`)クスクス

 

可愛いねぇ~(´ω`*)♡

楽しい家づくりなのに、ケガするといけないので、一段目まで!おぼって~!おりて~!

Sちゃん・Hちゃんの遊び場へ。

そして、日にちを改め大工さんに集まっていただき、建前スタートしました!

O様には建前を延期にしてしまい、大変申し訳ない事をしてしまいましたが、お日にちを改めさせていただき、晴天の中、作業を開始する事が出来ました(*´▽`*)

暑い中頑張ってくれました。

O様もお仕事がある中、お気遣いいただきありがとうございました(*´ω`*)

  

 

お昼前には屋根裏の合板まで敷かれ

 

二階の面材も張られ始めていました

 

O様邸も大きな吹き抜けのあるお住まいです。

足場から覗くとこんな感じです

 

大工さんすごいね!半日であっという間にここまで造り上げるんだもん!

少し現場を離れていて夕方来ると『家』ができていました!

 

そしてSちゃん、社長と手つないで

なにか待ってる???眺めてる???

待っていたのはクレーンでした(^O^)/

 

クレーンが帰ってしまう前に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

クレーンに乗せてもらったSちゃん・Hちゃん!

高いねぇ~!大きいねぇ~!

少しでもこの日の事を子供たちの思い出に残ってて欲しいです(´-`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

延期になってしまいましたが、O様邸の建前が無事に終わり

しっかりとした骨組みができましたヽ(^o^)丿

ここからみんなでO様のために頑張ろう!とお話ししてお開きになりました。

O様、お気遣いありがとうございました(*´ω`*)

 

 

 

*****+*****************

高耐震住宅・高断熱住宅・高気密住宅の

ご相談はエム・アール・ホームにお任せ下さい。

℡➤0859-21-7510

Instagramのメッセージからも

お気軽にお問い合わせくださいませ

***************+*******

他のブログ記事も見る

この記事をシェアする

はてなブログ
facebook
twitter
LINE
ポケット

エム・アール・ホームをフォローする