BLOG
家づくりブログ

日吉津高断熱・高耐震住宅 ついに完成!エムアールホーム社長自宅『完成見学会』

工務店社長。江田がマジになった家がついに完成しました。高断熱・高耐震!T-G3 『Ua値0.17』の最強の数値をたたき出した住まい。これから住まいづくりを考えておられるご家族様に後悔して欲しくない!見学会にご来場いただき、ぜひ住まいづくりに大切な知識を見学しながらお伝えさせてください。

こんにちわ!エムアールホームです(*´ω`*)

 

あっという間に2月がスタートしましたねぇ(‘Д’)!!

 

節目の時期に来ている我が家です。
長男は現実を見ていかなくてはいけない時期!
次男は頑張り時!三男は成長を見せる時!

そんな息子を持つ橋根も、頑張りをみせなきゃいけない時。

そうです!そうなんです!

 

インスタでは結構、告知させて頂いておりますが
今月、『完成見学会』を開催いたします!

 

どこの住まいかと言いますと・・・・

 

なんと!

あの!『完成しない』『日吉津のサグラダファミリア』と言われ続けた社長
の自宅がやっと、やっと完成しましたぁ~\(^o^)/オメデトー

 

正直言うと、本当あと少しで完成です。

 

ここまで待ってくれたご家族が素晴らしい!

 

そんな、社長の自宅。

 

解体から約3年の月日が流れました。

 

何がいいのか?どうしたらいいのか?
自宅を研究、実験場にしながら完成させました!

 

 

●外断熱材(外壁側)130㎜
●内断熱材(室内側)
【セルロースファイバー105㎜】+【グラスウール55㎜】

壁だけで断熱材が『290㎜』も入っています。

 

断熱オタク

・・・あ!秘密だよ。
橋根がこっそり社長の事
『断熱オタク』って思ってる事は!笑
本人は『オタクじゃない!!!』と否定してますから!

 

そんな社長の自宅
天井の断熱材は●天井断熱材【グラスウール360㎜】

 

外壁から内部の仕上げ塗りの漆喰までなんと

 

330㎜!!!

 

ボードの厚みや、面材の種類や
ましてや、面材がある、ないなどで変わってきますが平均150㎜

 

住み心地の良さを考えると180㎜以上が良いそうです。

 

それが330㎜って!

 

倍の壁厚があるという事になります。

 


窓枠など見ると、圧倒的な壁の厚みがあります。

教科書が並びそうなくらいの幅です。

『断熱性能は断熱材の厚さに比例する』と言っていましたが
この大きな吹き抜けがあるのになんと・・・

 

Ua値0.17!!

 

 

 

 

 

断熱等級7の0.26とか、鳥取県独自が行っているNE-ST住宅の基準値0.23を
はるかに上回る数値をもった住まいです。

 

外壁、室内壁全て塗り壁仕上げです。
サッシはもちろんトリプル樹脂サッシ

 

皆様に絶対家づくりに後悔して欲しくないと思っています。

 

今は商品を選べれる時代です。
皆さんたくさん調べられ、いい物がある事はご存じだと思います。

ただ、各ご家庭ご予算もあります。

 

そこを私たちが家の質を落とさず、よりいい家。
ご提案できるのか・・・という事だと考えています。
『いい物は高いんでしょ』で終わらせず、ぜひ、ご相談くださいませ。

 

そして、見学会へご来場いただき、家づくりの大切な知識を持って帰って下さい。
その知識を、生かして家づくりをしていただきたいと思っています。

 

***日吉津【完成見学会】******

2月23日(金)・24日(土)・25日(日)
AM10:00~PM17:00

◆とっとり健康省エネ住宅基準【T-G3】

◆Ua値0.17 高断熱住宅

◆耐震等級3 高耐震住宅 

 

予約はいりません。
※ご相談をご希望の方は事前にご連絡お願い致します。

℡ 0859-21-7510

*******************

 

皆様のご来場お待ちしております。

他のブログ記事も見る

この記事をシェアする

はてなブログ
facebook
twitter
LINE
ポケット

エム・アール・ホームをフォローする