NEWS
新着情報

本気の超省エネ住宅 米子市で完成見学会開催!8月26~30日

米子市両三柳で「自然災害に負けない!本気の超省エネ住宅」完成見学会を開催します!
見えないところにこだわった、エム・アール・ホームの家「本気ポイント」をご紹介します。

  • 日時:2023/8/26(土)~30(日)
  • 開催時間:10:00〜17:00
  • 会場:米子市両三柳

お時間ご相談ください。

お施主様のご厚意による見学会です。
靴下着用、またはご持参のうえお出かけください。

WEBカレンダーフォームからもご予約できます!
こちらをクリック!
空き状況もご確認できます。

 

自然災害に負けない!本気の超省エネ住宅完成見学会チラシ

 

 

自然災害に負けない!本気の超省エネ住宅完成見学会チラシ

 

会場地図

  地図

のぼり・看板を目印にお越しください。

 

WEBカレンダーフォームからもご予約できます!
こちらをクリック!
空き状況もご確認できます。

 

 

「あれ??今年猛暑だった?」と思うほどの超省エネ住宅!

最高レベルの省エネ性能!エアコン1台で家計にもやさしい家

鳥取県では国の基準を上回る独自の基準を定めた“とっとり健康省エネ住宅『NE-ST』”の普及を進めており、その最高レベルT-G3の基準を満たした住宅です。
Ua値は0.20と高断熱で、断熱性能も最高ランクの断熱等級7
エアコン1台でも年中快適で、電気代・物価高騰の今おすすめの省エネ住宅で、自然災害の時も安心して暮らせます。

 

住宅情報

S様邸 米子市両三柳 4LDK

大きな吹き抜けがあり明るく開放感のある家で、そこに居ても家族を感じることができるような家で暮らしたい。
吹き抜けがありながらも、断熱性能をできる限り高め、安全安心で長持ちする住まいにこだわって作りました。
断熱等級7(最高ランク)・耐震等級3(最高ランク)・耐風等級2(最高ランク)・BELS★★★★★

 

WEBカレンダーフォームからもご予約できます!
こちらをクリック!
空き状況もご確認できます。

 

見えないところもこだわります!!

エム・アール・ホームの家 本気ポイント

1.壁の外、内、天井、基礎に極厚の断熱材!!

最も断熱性能の基準値の高いT-G3であるUa値0.23以下を実現するために、家を包み込むように極厚の断熱材を使用し、外からの暑さ寒さをブロックします。

 

 

2.湿気だけ通す「WURTH(ウルト)高機能シート」

断熱材の上にWURTHを張っています。水や空気は遮断し、余分な湿気だけ通す防水透湿シートの中でも高機能なシートを使用しています。

3.トリプル樹脂サッシ

熱伝導率がアルミの約1000分の1の樹脂サッシに加え、3層構造の高性能な窓で断熱性能アップ!

4.天井・壁全て漆喰塗り

自然素材100%の厳選した漆喰です。吸湿性能や消臭性能を持ち、結露やカビの発生を抑制します。

 


いつでも家族が安心して暮らすためのこだわりが他にも!!

耐震+制震システム(制震ダンパー)最高グレード

床・壁全体で家を支える7面モノコック構造で、耐震等級3、耐風等級2の最高ランクで自然災害に強い家です。

赤ちゃん基準の自然・無添加素材

漆喰、無垢フローリング、自然健康塗料など赤ちゃんやペットがなめても噛んでも安心して暮らせます。

見えないところも結露しない家

高気密住宅に起こりやすい壁内の結露対策を行い、湿気を通す高機能防水透湿シートで家を守り長寿に保ちます。

 


自宅を実験場としてUa値0.17を実現させた江田社長になんでも聞いて!

江田社長

 

2016年の鳥取県中部地震のとき、建築基準法で定められた耐震等級1よりも1.25倍強い耐震等級2の自宅にいました。
震度5弱でもかなりの揺れを感じ、大きな地震に強い不安を覚えました。

それから耐震に関わることだけでなく、断熱材や窓、ボルトにまで安全で耐久性のよいものを常に求めてきました。
自宅を実験場とし断熱性能の高い家を設計し、どこの工務店よりも勉強したと自負しています

展示場でお待ちしていますので、なんでも聞いてくださいね!

 

 

WEBカレンダーフォームからもご予約できます!
こちらをクリック!
空き状況もご確認できます。